
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2011年01月08日(Sat)

生きてますかー?

カテゴリー:日記記事編集

 生きてますよー。
 さて。
 サイトの日記を残すかどーかが問題だ。
 
│posted at 14:32:05│ コメント 1件トラックバック 0件
2010年10月05日(Tue)

あい どんと すぴーく いんぐりっしゅ

カテゴリー:日記記事編集

kuya(以降ku)「はい、○○会社△△部です」
相手(以降A)「Hi ◇▽※~◎」
 ヤバイ、英語だ……!
A「~○#◎□ andou(仮名)~~~」
 あ、いま安藤って言った! 安藤さんだ! さっさと代ろ……
 しまった! 今日は一日外出だ!!
ku「ぁぅ、えーっと……安藤は今日は……」
A『オウ、ワタシ日本語ワカラナイノ』(英語)
 ぬわんだってー、私もエイゴワカラナイノー!
ku「エトエト……」
 脳内フリーズ。
 隣の席にヘルプしてみる。
ku「不在ですって、英語でなんて言うんでしょう?」
隣「え? なに、英語なの? ちょっとまって……」(辞書で調べる)
 うまいこと調べられない。
ku「うーと、えーと……」
A「……ハロォー?」
ku「あうー、トゥ、トゥモロー……」(明日ならいると言いたいらしい)
A「~~~~~」
 なんだか、番号を教えてちょって言ってる気がする。
ku「エトエト……」
ku「…………」
 隣の方と、どうやって伝えればいいかコソコソ相談。
A「……ハロォー、ハロォ~?」
 あうあうあう。英語ーー、だれかわかる人はいないのかー?! なぜ今席にいる人がすくないんじゃー!!
ku「あぅーっと、アイ ドント スピーク イングリッシュ……」
A「オウ、ソレハワカッテイルワ、ダカラ……うにょにょ~~」

 英語、レベル1の私には難しいです。
 なんでこの時とっさにこの際、プリーズウェイトでもなんでも浮かばなかったのか。(ビジネス用語なら別の単語のが良いんだろうなぁ?)
 とりあえずいきなり真っ白で、全部すっぽ抜けました。
 この後、英語の話せる人を捕まえて電話を代っていただきました。
 電話先の方にも悪いことしたわぁ。
 簡単な用語メモぐらい机に貼っといた方がよさそうである、まる。
 
 
│posted at 23:00:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2010年08月14日(Sat)

7月のお出かけ~千葉ドライブ

カテゴリー:お出かけ記事編集

 7月の3連休のこと書いた日記が今更でてきたよ。
 せっかく書いたので載せちゃうよ。

 ってことで。
 3連休だし、どっか1日くらい出かけようかー、ということで、向かった先は千葉。
 気軽に車を走らせて向かうことのできる場所、なので、わりと何度か行っています。
 今回はコレ! といった目的地は1箇所のみで、あとはふらりふらりと……というコース。
 普段のレポート同様、とりとめもなくだらだらと書き連ねるので、折りたたみます~。
続きを読む≫
 
│posted at 21:21:14│ コメント 1件トラックバック 0件
2010年06月05日(Sat)

ありゃりゃ

カテゴリー:日記記事編集

 あんまりにもいろいろ放置していたら、公開メールアドレスが消失してました(汗
 メールアドレスの再開はしたので、今は平気なんですけど、万が一メールしてたぜって人がいたら教えてね。

 ……つーか、そゆ人は別のとこからも連絡してるか!
 
│posted at 16:32:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2010年03月18日(Thu)

久々に

カテゴリー:日記記事編集

 ノベルゲームをしたよ。
 2こほど、適当にDLしたんだけども。なかなか良い感じでした。
 創作スイッチそろそろオンですよー。

 ……まだダンボールが部屋に残ってる気がするけどっ!
 
│posted at 23:02:19│ コメント 2件トラックバック 0件
